予算はないけど、ECサイトの運営業務を効率化、自動化したいというご相談。
ショッピングカートを利用している会社様ですが、メールでのやり取りが多く、電話の対応だけで手一杯なのに、対応が大変なようです。
チャット接客ツールなどの導入する予算の余裕はなく、人材を増やす余裕もない、という困った状況。
メールはGmailの有料版Gsuiteを使っているとのことですが、それぞれのメールは一から手打ちで入力しているようです。
提案
費用をかけずに効率化する提案としては、
- Gmailの返信定型文を利用する
- 決まった文言はPCに辞書登録する
という2点をご提案。
相談時間が1時間でしたが、すぐに導入したいとのことで、時間内で出来る範囲で、設定のサポートをさせていただきました。
このような業務効率化へのご相談、ツール選定のお手伝いもさせていただいております。
ご相談をご希望される場合には、相談プランよりお申し込みください。