Google タグマネージャーとGoogle アナリティクス 4 、Google広告を連携した設定作業代行を行いました。
依頼内容
ユニバーサルアナリティクスの計測停止をひかえ、今までUAで計測してきた指標をどのようにGoogle Analytics 4で確認するのか、社員向けに講義してほしいというご依頼。
日程と費用の関係でオンラインでの研修になりました。
メディアサイトのKPI設計、数値計測、分析方法などを編集者向けに解説。
投稿記事の効果測定についてライターや編集者でも分かるようにしたいというご依頼でした。
研修項目
1時間30分の研修+質疑応答。
- Google アナリティクス 4 の概要
- ユニバーサルアナリティクスとの違い
- イベントの動作方法の確認
- UAで見ていた指標の確認方法
- コンベージョンの設定と確認方法
- 探索レポートの基本
事前に共有いただいた項目などを元にGoogle Analytics 4を活用できるように解説しました。
納期・費用
基本的な研修費用は5000円×人数。
大規模な開催でしたので参加者数に応じたボリュームディスカウントも可能。
オンラインでの開催ということでチャットやメールでのFAQも入れながら、後日、ご質問にも回答いたしました。
ご依頼・お問い合わせ
Google アナリティクス 4 に関する研修、講義、コンサルティングに関してご興味のある方はお問い合わせフォームからお問い合わせください。
お問い合わせ
ご依頼及び業務内容へのご質問などお気軽にお問い合わせください