経営者目線で行うwebコンサルティング。
web業界歴15年のwebコンサルタントが、事業の成果に繋げるためにどのようにwebサイト・ネットショップを改善すべきか、ご提案させていただきます。
コンサルティング項目
必要に応じて以下の分析・施策を行います。
- 事業分析、web事業分析
- 競合分析
- 解析準備、KPI設定
- web解析
- 改善提案、施行
- 検証
webサイトに関する分析はもちろん、事業全体の収益にどのようにwebサイトを活用するか、経営者目線でアドバイスさせていただきます。
ご相談いただく方の多くは、webサイトに関する収支計算が出来ていなかったり、webサイトのゴールが未確定だったりするため、必要があれば事業計画書、収支計算書なども作成し、問題点やゴールを明確にしていきます。
コンサルティングフェーズ
- 面談
- 分析・解析準備
- web解析、改善提案
- 改善策施行
- 検証・提案
コンサルティングは、面談を行い、分析、解析を始める準備が出来ているか確認いたします。
アクセス解析や収支計算書など、分析に必要な要素が揃っていない場合には、解析ソフトの導入などのデータ収集の準備を行います。
分析に必要なデータが揃った後に、解析、改善提案をさせていただき、改善策の施行、検証、再提案というPDCAサイクルに入ります。
まずは面談から
webサイト・ネットショップの現状や運営上のお悩み、問題点などを把握するために、まず最初に、面談を行わせていただきます。
その際、webサイト単体でのアドバイスではなく、事業全体に関するご質問をすることもありますので、経営者様もしくは経営判断の出来る方の同席をお願いしております。